書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

コロナワクチン3回目

 

ゴールデンウィーク直前。

先延ばしのしていた

コロナワクチン3回目接種に行ってきました。

 

案内は早くに届いていて

前回同様ネットで

集団接種会場を予約しようとしたのですが

booがパスワードをすっかり忘れてしまい

パスワードリセットとかを試みるも

booのポンコツスマホでは上手くいかず

個別接種で近くの病院でお願いすることにしました。

 

ところが前もって平日の休みを確保するのが

booの仕事はなかなか難しく

booも私もかかりつけ医と呼べるほどの

行きつけの内科の病院がなく

なんだかんだ理由をつけたりして

だらだら先延ばしになっていました。

 

集団接種会場で予約なしで接種してもらえる

という案内を市の情報紙で見つけて

集団接種会場での接種終了間際ギリギリで

ようやく接種に踏み切れた次第です。

 

 

 

でも……

私は特に2回目のワクチン接種後

しんどい思いや不安を抱えたので

正直なところ

もう3回目は打ちたくない気持ちでした。

 

2回目ワクチン接種

 

2回目ワクチン接種の1週間後

 

 

そうそう2回目の時は

まさかの異物混入ワクチンの該当者だったし。

異物混入ワクチン接種

 

 

 

だけどね

やっぱりbooは多くの人が集う場所でしごとをしているし

私の社会との接点である自治会の

同じ書記のパートナーの方が

免疫不全の疾患を患っているようなので

その方が私と接することが不安になっては申し訳ないし

知らずと感染してしまった状態で

接してしまったりしたらもっと申し訳ないので

接種しておかなくちゃいけないなと思いました。

 

 

 

今回接種してくださったDr.は

とても説明が簡潔でわかりやすくて

アナフィラキシーの経験がある私ですが

安心できました。

それにチクリともしないほど接種も上手でした。

 

booの住まい撤収作業が控えているので

前回のように副反応をうだうだ長引かせるわけにはいかない

と強く思っていたら

翌日駆け足で副反応が現れました。

腕の腫れと痒みは少々長引きましたが

発熱と倦怠感は1日だけで収束しました。

 

そんな中

遠方にいる長男が

その約1週間後に長女が

相次いでコロナに感染しました。

 

長男の住む自治体は

なかなか対応が追いついていない様子で

食料なども届いていなかったので

楽天でおかゆセットを送ってやったり

男の子なのでなかなかまめに連絡も来ないので

心配が募るばかりでした。

 

長女の住む芦屋はさすがです。

保健所からの連絡も早めにあり

明日から食べるものが無いと訴えたら

速攻で食料が玄関先に届いたそうです。

 

二人ともワクチン未接種です。

 

我が子とは言え

もう大人だしそれぞれに事情があるので

一概にいろいろと意見は言わないことにしました。

 

 

今年のゴールデンウイークは

去年よりうんと感染者数も多いけれど

何の規制もなくて

道路とかも大渋滞がいたるところで見られましたね。

 

 

……4回目は打ちたくないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。