書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

ベランダ菜園のその後

 

小さく始めた

 

ベランダ菜園のその後ですが

 

約1ヶ月が経ちました。

 

 

 

 

 

   始めた時のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

大盛りのサラダ(ドーン!)

 

 

 

 

 

 

っていうわけにはいきませんが

 

 

 

 

 

 

 

モーニングやランチのセットの

 

小さめのサラダぐらいな感じで

 

 

もう何度も食卓に上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

ぷちぷちっと数枚の葉を摘み取って

 

 

 

あらま、ちょっと摘み取りすぎたかなぁと

 

毎回思うんだけど

 

 

 

 

 

 

数日すると

 

 

 

 

またモッサーーっとなってくれる。

 

 

 

 

 

 

単純にうれしくなります。

 

 

 

可愛さも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽に向かって

 

両手を広げるかのように

 

 

 

 

葉っぱが

 

ばーっと広がっているのを見ると

 

 

 

 

なんだか

 

命のパワーを

 

おすそ分けしてもらっているかのような

 

 

 

そんな気持ちにさえなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタな発想としては

 

コスパもいいです。

 

 

 

苗の値段の元はとっくに取れました。

 

 

 

 

レタス的な葉っぱの野菜は

 

 

ベランダ菜園 コスパ最強野菜

 

 

でググっても出てきませんが

 

 

 

 

 

私の場合

 

 

 

かたまりでゴソっと収穫せずに

 

ぷちぷちっと摘み取っているのが

 

いいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと欲しいを

 

手軽に満たしてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても

 

超新鮮とれたて野菜です!

 

 

 

 

 

 

 

私の夢が叶った時の

 

景色の一つに

 

 

 

新鮮とれたての物を食べている

 

様子があります。

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃく叶ってしまったのか?

 

 

 

 

 

 

いやいやまだまだ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともうちょっとだけ

 

たくさん植えてみたい

 

欲が湧いています。

 

 

 

 

 

 

 

でもベランダなので

 

なかなか

 

スペース的に難しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ調べてみると

 

 

 

 

土の状態の管理とか

 

なんだかんだと

 

 

難しいことがあるようで

 

 

 

 

それをクリアしたくなるまでの

 

情熱は今のところ持てていません。

 

 

 

 

 

 

その難しいなんだかんだが

 

ストレスになってしまうと思うので

 

 

 

 

 

 

生活の彩り程度の今の感じが

 

 

 

 

私には合っている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日

 

小さな喜びや発見の種が

 

いくつもあると

 

 

 

 

 

ちょっとずつの上機嫌が続いて

 

 

 

 

 

トータル

 

なんだか幸せ~

 

 

 

 

 

な感じになっているのも

 

 

ちょっと良くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。