書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

結局、スピリチュアルなん?違うの?

 

スピリチュアル的な……

スピリチュアルよりな……

そんな事をブログに書いたこともありました。

 

この期に及んで

スピリチュアル全否定の姿勢に入った

……そういうわけではありません。

 

いいわけに聞こえるかもしれないけど

スピリチュアルにめちゃくちゃ詳しいわけじゃないので

大雑把な表現になりますが

 

やっていることは多分ほぼ同じかと思います。

私が描く時には

物を見て描くのではなく

見えない世界を描くので

「無」の状態です。

 

おそらくですが

これがスピリチュアルでいうところの

大天使とか高次元とか宇宙に繋がるみたいなこと

かと思います。

 

スピリチュアルは

そうやって繋がってメッセージを聞く

私は

そうやって「無」になってアートを描く

 

スピリチュアルでは

繋がった人の世界観や言葉というか語彙力で

受け取ったことを伝えますよね。

 

私は

私の世界観や語彙力で曇らせたくなくて

そのまんま見せますので

ご自分で感じてみてくださいってことになるのかしら

・・・無責任(笑)

 

ちゃんと説明すると

 

ほら、以前

霊感が強くなって、コントロールは困難ながらも

向き合った方の性質や

ぼんやりとした過去未来が

少し感じ取れるようになっていた頃があった話を

ブログに上げましたが

 

あの頃は

感覚が研ぎ澄まされている時と

そうでない時があったり

自分の欲とか思いが混ざってしまって

ビミョーな感じになってしまう時があったりしたのね。

 

でもこういう能力に頼ってくる人って

ちょっと力を貸してっていうんじゃなくて

全面的に頼ってこられちゃう。

 

それが「なんか違うっ!!」って感じていました。

なのでスピリチュアルにはいかなかったみたいな。

それは

私が責任を負うのが嫌なんだろうな

そう思ってきたんだけど

最近、直観的に感じていた「なんか違う」は

頼られるのが嫌という意味じゃなかったんだと気付きました。

 

頼って得た答えって

本人の中では

・・・うん、確かにそうかも。

でもそう言われたからそうなんだろうな

いや、そうだわ。

という理解なので

微妙なところでズレたり

なによりそこに

自分流の都合のいい解釈も混ぜちゃったりして

違ってくるんですよ。

 

本当にその人にとって必要な答えって

やっぱり本人でしか導き出せないんです。

っていうか

 

他者が答えることによって

本人だからこそ気付ける答えに

気づけなくなってしまうんです!

 

曖昧でもヒントを貰って

そこを頼りに自分で答えを探さないと

腑に落ちるものはなかなか得られないものです。

 

宝物はコレって言われたら

言われたからそう思うという価値でしょ。

宝物はこの辺りにあるって言われて

自分で探して見つけたら

価値を自分が見つけるでしょ。

例えば

綺麗だからこれが宝物だとか

古いからこれが宝物だとか。

……そういうことよ。

 

やっといろいろ直観的に感じてたことの

本当の意味がスルスルと分かってきて

答え合わせができてきた感じです。

 

だから

こう見えて

 

半世紀を超えて

人生歩んできた私の集大成が

このアートなんです。ジャーーーン!!!!

 

それをどう表現していいかわからなくて

随分模索が続いてしまってね。

 

既存のものに当てはめるのが

一番安易なので

私のやっていることは

スピリチュアルの能力なんだと

自分で決めてみたりもしていたわけです。

 

スピリチュアルといえばそうだけど

違うとも言える

 

誰かや何かの真似じゃない

独自の表現、お役立ちアイテム

ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。