書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

ベランダの春

 

昨年の9月

ベランダ菜園を始めました。

  その時のお話はこちら

  その後の顛末はこちら

 

で、その時に植えたレタスっぽい野菜は

何度も摘み採っては美味しくいただきましたが

やがて葉っぱが無くなって

茎だけとなって終わりました。

 

でっかいプランターの片側で

間違えて買って植えたブロッコリーは

やや異様な形状で伸びて成長を続けていました。

「いつかホンマに食べれるん?」

booに何度か聞かれ

「多分……」

としか答えようのない雰囲気でした。

 

妙に春めいた先週

分厚い葉っぱの隙間に

小さな芽のような

ブロッコリー本体のようなものを確認したと思ったら

あれよあれよと一気に大きく伸びました。

お店に売っているようなフォルムになるのかと思いきや

花が付き始めたので

慌てて一番大きくなった部分を収穫しました。

「1週間でこんなに成長するもんなんやなぁ」

とbooは感嘆しきりでした。

 

形はちょっと変でお店で売っているものより

スカスカした見た目でしたが

茹でて食べてみたら

それはそれは

味も色も濃くてめちゃくちゃ美味しかったのです。

 

黒っぽいちょっと小洒落た器に

プチプチした濃い緑が映えることったら。

 

獲れたて新鮮はいいね。

 

結構収穫まで時間はかかったけれど

別に手間がかかったわけではないです。

また小ぶりなブロッコリーが

追って出てきているので数日は食べれそうです。

 

寒の戻りとやらで

ここ数日冷えていますが

そろそろ週末あたりからあちこちで桜の便りが聞かれる頃……

次に植える野菜の苗を買いに出掛けようかしら。

なんなら……もう一つプランター増やしてもいいかしら

なんて考えたりするのも楽しいモンです。

 

そうそう……

 

去年もらって楽しんだ球根たちも小さな芽を出しています。

 

春が確実にやって来てる……うれしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。