書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

今日を佳き日に

 

今までの人生の中で

今が一番幸せです。

 

周りから見て

めちゃくちゃ幸せそうに見えたことは

今までにあっただろうし

自分自身でも

あの頃は楽しかったかなぁと思い返す時期は

わずかながらもあります。

だけど

そんな時期もいつも

まだあれも足りないこれも足りない

もっと上を目指さなきゃ

今あるものがなくなったらどうしよう

あんなことやこんなことが起こったらどうしよう

などといろんな不安や心配が

ずっと襲い掛かってきて

そのうえに

もしも「幸せです」なんて言おうものなら

絶対に人からも神様からも妬まれてしまうし

きっとその後には不幸のどん底がやってくるに違いないと

思い込んでいました。

 

○○しなきゃいけない

上を目指さなきゃならない

サボってはいけない

そんないくつかの呪縛にがんじがらめになって

自分で勝手にこうあるべきだと

無理矢理のセルフイメージを塗りたくって

必要じゃないものまで求めて

いろんなモノを身に付けようとして

必死に背伸びして……

 

見た目は満たされてたとしても

内側は全く全然ちっともさっぱり

満たされなかったのでした。

 

 

そのことに気づいていって

他人にどう思われようと

見失った本当の自分が望むことを

なんとか探し出して

素直になって

余計なものを取っ払って……

 

ちやほやされてるわけでもなければ

やりがいのある仕事があるわけでもない

大金を手に入れたわけでもなければ

大きな成功を成し遂げたわけでもない

けれど

今の自分が一番幸せだと思えるようになった。

 

 

いいことばかりじゃない。

それは確かにそう。

 

だけど

今までのことも

何一つ無駄にはなっていなくて

何があっても

まぁそれなりに大丈夫だと思える

自分になれている。

 

過去にとらわれず

むやみに未来を待ち焦がれるのではなく

今を大切に思って楽しむことで

穏やかな気持ちになれている。

 

 

ああした方がいいこうした方がいい

そんな情報も山ほどあるけど

自分の感覚を信じれるようにもなれた。

 

いいことばかりじゃない。

え?なんで?と思うような事も起こってる。

 

それがある意味とても大切で

良いバランスを保ってるんだと思う。

 

 

ご利益いっぱいの日でもない

でも

この日は避けなさいという凶と呼ばれる日でもない

なんてことのない普通の日に

入籍しました。

 

booは旦那さんになりました。

私はニート引きこもりおばさんから

専業主婦になりました。

 

ひっそりと心の中に隠れていた

願いが叶って幸せです。

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。