書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

愛車はアルファロメオ

 

「土地ころがし」ってご存じですか?

土地を安い時に買って、高くなってから売って儲けることです。

転売で利益を得るわけです。

 

友人の一人がその言葉になぞらえて

私を「家ころがしだ」と言ったことがありましたが

私はただ単に賃貸の家賃より中古住宅のローン返済の方が

月々の支払いが安くなるから

中古の物件を買って

次に住みたい場所があれば売って

また新たに買っただけのことで

利益は得ていません。

 

booの仕事はこの言い方をすれば

「中古車ころがし」です。

 

なので先日も私の車を買ってくれたし

自身もそれでちょいちょい乗り換えたりしています。

 

私がまだbooと出会う前に

婚活サイトで身の程もわきまえず

つらつらと掲げた理想の中に

「愛車がアルファロメオ」というのがありました。

アルファロメオを好む男性が好きというより

私がアルファロメオの助手席に乗りたかっただけです。

カッコいい~と憧れる車ですが

自分が乗って運転したいわけではありません。

 

ちなみに自分が乗るなら

ミニクーパーの旧車が憧れですが

旧車なので故障しやすいしお高いらしいので

雰囲気が似ている

ちょっと前のダイハツのミラジーノでいいなぁ

と思っていましたが

これも中古車とはいえお高いそうです。

 

 

そんな私のミーハーなアルファロメオ好きを

知ってか知らずか

出会ってしばらくしてbooはアルファロメオに乗り換えました。

アルファロメオが好きだと言っても

私はマニアではないので

そんなに詳しくはないのでよくわかりませんが

アルファロメオのアルファGTとかいう型です。

 

アルファロメオはイタリアの高級車の老舗ブランドです。

デザインがとにかく美しいなぁと思います。

エンブレムには赤十字と蛇があしらわれカッコいい……

なぜかイタリアのものには惹かれます。

いかんせんトラブルが多いのが玉にきず。

でもアルファロメオ好きにとっては

それをも凌駕する魅力があるんだというのが定説だそうです。

 

booも私も超いい気分に浸りながら

2年半ほど乗りましたが

車検と共にBMWに乗り換えました。

 

でもbooも私もなんかしっくりこないのよ。

BMWの方が断然お高いいい車なのに

テンションが上がらないみたいな。

 

そうこうしていると

アルファロメオの中でも

booが昔から一番乗りたいと思っていたらしい

ブレラという型を

手に入れる機会を得たそうで

シレーっと話してきました。

 

 

なるほどカッコいい車です。

 

 

 

外車の中古車って

トラブルがつきものだと言われている通り

今回もいろいろ難題を抱えています。

 

それなら、やっぱり国産車に限る!

というのが世間一般のご意見ですが

好きなものに対する価値観というのは

人それぞれで

どれが正解だとか真っ当だとかは問えないものです。

 

この道一筋でやってきたbooの人脈は

アベンジャーズのごとしで

いろんなお知恵や技術を授けてくれて

 

とりあえず安全に乗れるようになり

ちょっとドライブに連れて行ってもらいましたが

イイ感じです。

今風に言うと

マジ、ヤバい感じ。

 

アベンジャーズのお知恵とお力で

少しずつ安心快適な車になりつつあります。

 

 

安心快適な車になったあかつきには

三重県の猿田彦神社に連れて行ってと

お願いしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。