書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

セミナージプシー

 

 

 

世の中に

 

数多とあるセミナーとか

 

研修とか

 

その中のワーク・・・

 

 

 

 

 

 

いくつも受けて

 

実践してみても

 

 

ちっとも効果がないって

 

途方に暮れている……

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私もそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーさえ

 

この研修さえ

 

受ければ

 

 

このワークさえすれば

 

 

 

 

まるっと

 

 

上手くいい方向に

 

連れて行ってもらえる

 

 

 

 

 

これが大きな間違いの一歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていると

 

 

 

どんなに優秀で有名な

 

敏腕講師が行っている

 

高額セミナーや研修だとしても

 

 

 

 

 

周りがみんな上手くいって

 

満面の笑みを浮かべていても

 

 

 

 

自分だけが取り残されて

 

 

 

愛想笑いのまま

 

現状は変化しません。

 

 

 

 

 

 

 

そういう

 

セミナーとか研修とかワークって

 

 

 

 

 

あくまでも

 

 

 

 

方向性や方法を示してくれる

 

 

 

 

いわば

 

ナビみたいなものです。

 

 

 

 

 

 

 

連れて行ってくれる

 

運転手さんじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ乗っかっていれば

 

連れて行ってもらえる

 

 

 

そういうモンじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナビの誘導を

 

しっかり忠実に聞かなきゃ

 

 

上手くたどり着けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナビは車用かもしれないし

 

歩く人用かもしれません。

 

 

 

 

歩く人には曲がれても

 

 

車の人は

 

曲がれない道かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ナビ通りに進んでいても

 

工事中で迂回しなきゃならない

 

かもしれないし

 

 

 

 

 

 

はいはい、その角を曲がるのね

 

と気を抜いている間に

 

 

気付いていなかった

 

曲がり角を

 

曲がらなくちゃいけなかったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

「目的地周辺です」

 

 

 

で大概ナビは

 

終わってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

その行程を自分で把握して

 

 

 

 

一つ一つ腑に落としながら

 

 

 

 

自分の力で向かうのだ

 

 

ナビは手助けに過ぎないと

 

 

 

 

 

思う方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

このナビは

 

 

 

 

ただ

 

先に行ったことがある人が

 

案内してくれているので

 

 

 

 

 

 

その人が

 

スムーズに通った道については

 

 

 

こと細かく案内してくれない

 

 

 

という傾向があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

言われたとおりに実践すれば

 

誰でも簡単に・・・

 

 

って言われても

 

 

 

 

受け取る方は千差万別

 

 

 

 

その講師からは

 

到底思いつかないところで

 

迷子になってしまったりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

講師が悪いんじゃなくて

 

 

 

受け取る自分自身の

 

アンテナの向きが

 

講師と合っていないこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ

 

 

 

 

まるっとゆだねてちゃ

 

ほとんど現状維持のままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その話を聴いて

 

 

 

 

自分で真摯に体現しようと

 

腹をくくらなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。