書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

巣ごもりワーク

寒波

 

 

凄い寒波が押し寄せているらしい。

 

 

 

ものすごい勢いで風も吹いていて

怖いくらいです。

 

 

 

午前中のこと。

 

 

 

 

 

ポォーン!

 

 

 

と突然、大きな音がして

 

 

 

 

見回すと

 

 

座っていたソファーの

 

私の頭スレスレのとこに

 

 

 

白い丸い物がありました。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

何気に見上げると

 

 

 

壁に丸い穴が開いていて

 

 

風が吹き込んでいる……

 

 

 

 

 

 

えぇぇ~っ???

 

 

 

 

 

 

エアコンの近くの通気口みたいな穴を

 

ふさいでいた白いふたが

 

 

風でぶっ飛ばされて

 

 

私の頭スレスレをかすめて

 

落ちていたわけです。

 

 

 

 

おどろいた。

 

 

 

 

急遽

 

強力両面テープで修理しました。

 

 

通気口
これは参考画像です。

 

 

 

 

そんな強風暴風な今日です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな日も

 

 

 

 

 

おうちで作業ができるので

 

今の私は幸せです。

 

 

おうちビジネス

 

 

 

巣ごもりでのお仕事

 

 

 

外に出なくていいし

 

 

概ね自分のペースでできるし

 

 

他人の顔色を気にしなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

もっとバイタリティ溢れていた時期に

 

始めたかったよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

ま、これはこれで

 

意味のあることなんだろう……

 

 

 

 

 

 

存分に世間と関わってきたから

 

今になったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち作業ができるようになるために

 

 

 

 

そこそこ地道に勉強しましたし

 

 

今もいろいろ勉強中ですが

 

 

 

 

 

好きなことや

 

やりたいことを

 

好きな感じにやるために勉強するのは

 

 

 

 

苦労と呼ぶような

 

しんどいものではないと思います。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

そうやって身に付けた知識は

 

 

 

 

 

ともすれば

 

 

 

 

 

みんなもこうした方がいい!!!

 

 

 

 

という独りよがりな思考をもたらして

 

 

 

 

 

 

世の中の人が間違っている

 

 

 

と勘違いしてしまうことがあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸いなことに

 

 

 

 

私は人それぞれの価値観や

 

個人の持っているものの違いを

 

 

 

痛いほど認識している方なので

 

 

 

そういうことは思いませんが 

 

 

 

 

 

 

 

インターネットを見ていると

 

そういう押しつけみたいなコンテンツが

 

いっぱいあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もアートを販売していたり

 

こうして

ブログで自分の思うことを発信しているので

 

 

 

 

 

そんな風に思われているかもしれませんが

 

 

 

 

 

誰かの人生を

 

 

 

 

 

私がなんとか変えてあげなくちゃ

 

 

 

 

 

みたいな気持ちは

 

これっぽっちもありません。

 

 

 

 

 

 

 

以前のブログにも書いたけれど

 

 

 

 

 

かつて、私が

 

 

向き合った方の過去やら未来が

 

ちょこっと感じ取れた頃

 

 

 

 

 

それに依存してくる方がいて

 

とても違和感を持ったことがあります。

 

 

 

 

自分の人生を

 

他人にゆだねちゃダメだよ……

 

 

 

と思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

誰かの生き方を

 

とやかく言うつもりはありません。

 

 

 

 

 

 

 

だって、私の人生じゃないモン。

 

 

 

 

私は私の人生に集中しております。

 

 

 

 

 

やっと

 

なんか満ちてきているところですし。

 

 

 

 

 

 

 

ゆくゆく

 

私がもっと輝くことができて

 

 

 

結果的に私に惹かれて

 

 

多くの人が変わるなら

 

 

 

 

それなら

 

おもしろいなと思うし

 

 

 

 

 

知ってることやわかることは

 

 

 

共有できるなら

 

共有させていただきます。

 

 

 

 

 

遁世

 

 

 

アート作品については

 

まもなく

 

リニューアルして販売させていただきます。

 

 

 

 

 

遁世・・・

 

「世間を逃れて、俗事との関わりを断つこと」

 

 

そんな意味ですが

 

 

 

 

遁世によって

 

開眼できたのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

癒楽道アートに

 

エネルギーを更に封入できそうですので。

 

 

 

 

 

うさんくさいと

 

思われるかもしれないけど

 

 

 

 

大まじめです。

 

 

 

 

 

癒楽道アートは

 

私だから描くことができる

 

私にしか描くことができないもの。

 

 

 

 

見えないものを

 

見ることができるように描き

 

 

 

見えないものを

 

感じ取れるように封入します。

 

 

波紋

 

 

 

 

 

わざわざ頑張らなくても

 

眺めればパワーを享受できるとしたら

 

 

 

 

うれしくないですか。

 

 

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。