書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

時間つぶし

 

今日は車の6ヶ月ごとの点検日。

 

 

 

点検と洗車を待っている間

 

 

 

その近隣のお店で

 

時間を潰すことにしました。

 

 

 

 

スーパーの隣に

 

ダイソーとイトウゴフクがあるので

 

行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

というのも先日のこと。

 

 

 

 

愛猫まおんが

 

 

何をとち狂ったか

 

あらぬ場所でおしっこをしてしまい

 

 

クッションが被害を被りました。

 

 

 

 

カバーは洗濯で

 

どうにかなるとして

 

 

 

中身のクッションは……

 

 

 

カバーを外してよく見ると

 

微妙なシミが幾つもありました。

 

 

 

 

 

 

ま……そもそも

 

猫のおしっこが

 

染みた時点でアウトですが

 

 

 

 

 

 

いい機会なので

 

新しいものに

 

買い換えることにしました。

 

 

 

 

どうせカバーを掛けるし

 

 

 

ヘビロテ使用する方は別にあるし

 

 

 

頻繁に買い替える方が

 

衛生的にいいなと

 

思ったので

 

 

 

安いものでいいと思っていました。

 

 

 

 

とはいえ

 

ポリエステル綿は

 

使っているうちに

 

 

 

座布団かよ……

 

 

っていうくらい

 

ぺちゃんこになるので

 

 

 

いつも

 

低反発かフェザーの

 

いずれかにしています。

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

以前、ビーズのものを使っていて

 

猫と遊んでいる時に

 

穴が開いてしまい

 

大惨事になったことがあります。

 

 

 

おかげで

 

YOGIBOとか興味あるけど

 

 

いい意味で

 

あきらめることができています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、イトウゴフクさんは

 

驚きの低価格の商品が

 

たくさんあるので

 

 

 

子どもたちが

 

まだ学校に通っていた頃には

 

よくお世話になりました。

 

 

 

 

最近はとんとご無沙汰でしたが

 

 

 

久しぶりに行ってみると

 

 

 

相変わらずのお安さで

 

逆にいちいち値段を見ました。

 

 

 

 

 

ヌードクッションがあるかどうかは

 

わからないけれど

 

 

あるとしたら

 

お店の奥の方みたいだし

 

 

 

時間はまだ余裕なので

 

 

 

なんだかんだ見て回り

 

 

 

ついに発見。

 

 

 

 

フェザーのヌードクッションが

 

 

 

 

 

え?299円

 

 

 

 

 

圧縮されていて

 

質感とかわからなかったけれど

 

 

 

あ~もう全然OK

 

 

 

ありがとうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとエスニックな柄の

 

リラックスパンツも

 

 

 

799円だったので

 

 

 

部屋着用に

 

衝動買いしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ時間があったので

 

ダイソーにも立ち寄ってみました。

 

 

 

 

別に買いたいものないけどなぁ

 

 

 

と思いながらも

 

 

 

 

 

 

あれこれ見ているうちに

 

 

 

この前おしゃれな雑貨屋さんで

 

買おうとした

 

マニキュアのことを思い出しました。

 

 

 

 

欲しいと思った色が

 

たまたま欠品で諦めましたが

 

 

 

似たような色ないかなぁ……

 

 

 

こんな感じだったかな

 

と思う色をみつけて

 

買うことにしました。

 

 

 

 

 

クリムトの絵が

 

描かれた小物がある!

 

 

 

 

何かしら?

 

 

 

 

カードミラー……へぇ~。

 

 

 

 

スマホのケースが手帳型なので

 

そのポケットに

 

入れて置くのにちょうどいいかも

 

 

しかもクリムトの絵だし。

 

 

 

 

で購入決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日

 

ちょっと重い出来事があったので

 

 

 

なんとなく気分が

 

どんよりしていました。

 

 

 

 

 

 

思いがけず

 

 

 

こんなお安く

 

気分が晴れやかになれたので

 

 

ラッキーです。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーには

 

 

朝食用の食パンを

 

買いに寄りましたが

 

 

 

入り口近くに

 

 

近くの農家さんが作った

 

完熟でおいしそうな

 

トマトが売られていました。

 

 

 

よしっ、今夜食べよう!

 

 

 

 

 

 

 

小腹を満たすのに

 

ちょうどよさげなパンも見つけて

 

 

 

 

 

 

 

戦利品をエコバッグに詰め込んで

 

 

 

 

 

夏のような日差しを浴びながら

 

車を引き取りに戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも行かない所って

 

結構おもしろい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私は

 

安いものにこだわった買い物は

 

なるべくしないように

 

 

と心掛けています。

 

 

 

 

 

 

安いものが

 

悪いものとは限らないので

 

 

 

安くて良いものがあれば

 

それに越したことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

安いから……

 

 

という理由だけで

 

 

 

必要かあまり吟味せずに

 

買うのは

 

できるだけ控えようと

 

思っているということです。

 

 

 

 

 

 

良いものは

 

それに見合った品質があり

 

 

その品質に納得して買ったら

 

 

 

 

それを使う時に

 

思い入れが生まれるし

 

 

大切に扱うし

 

 

 

 

 

 

私の目指す

 

丁寧な暮らしっぽくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

信念を曲げちゃったけど

 

 

気分転換できたので

 

良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

安かったし、良かったと

 

後からも思い返せると

 

 

◎になるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。