書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

これからの出会い

 

・・・今日は、備忘録的に書くので

 

意味が解らなかったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

昨日

 

オンライン上でしか

 

会ったことのない方々と

 

お目にかかってきました。

 

 

 

 

 

 

引きこもりのような毎日を過ごす中で

 

この集まりに行こうと思ったのは

 

 

 

 

 

例によって

 

 

 

ある日突然

 

何でもない時に

 

 

 

近々イベントがある……行け!

 

 

 

みたいな直観というか

 

閃きみたいなものが

 

 

ポンと湧いてきたからでした。

 

 

 

 

 

調べてみたら

 

これのことだ!

 

と思うイベントがありました。

 

 

 

 

 

 

 

行かない理由はいくつもありましたが

 

 

この手の直観的なものには

 

従ったほうが良さげなので

 

 

とりあえず

 

もう楽しんでみようと

 

 

 

決めました。

 

 

 

 

 

 

多くの他人様とお目にかかる場に

 

出向くこと自体が

 

とても久しぶりだったので

 

 

 

自分らしいお気に入りの服を選んで

 

 

お化粧もちょっぴり気合を入れて

 

 

出かけました。

 

 

 

 

 

 

それだけでも

 

 

 

籠って過ごしていて

 

忘れかけていた自分を

 

取り戻せた気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなイベントや集まりは

 

行ってみると

 

 

 

 

同じ興味や目的を持った

 

集まりであるのに

 

 

 

なんともいえない温度差を感じたり

 

 

馴染めなくて居心地が悪かったり

 

 

ずっとアウェイ感が拭えなかったり

 

 

 

 

様々なネガティブな感覚を

 

持ってしまったこともありますが

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

馴染んでいないけれど

 

 

楽しくて優しい感じで

 

 

 

また絶対に来たい

 

と願う場でした。

 

 

 

 

 

 

自分が興味を持ったその場所が

 

居心地よいというものは

 

 

 

概ね自分のこれからの居場所として

 

共通点を持つ場所であることが多いと

 

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の生身の人物から

 

感じられるものは

 

やはりオンライン以上でした。

 

 

 

 

それは先方にとっても

 

同じことのようではありました。

 

 

 

 

 

 

 

このご時世……

 

 

そして

 

 

これからの時代は

 

 

物理的な距離を必要としない時代で

 

 

 

自分にとって

 

 

必要な人や情報を選んで

 

 

繋がっていく時代

 

になっていくはずなので

 

 

 

 

 

物理的な距離で離れた人と

 

オンラインで出会って

 

 

 

そこで自分にとって

 

リアルで会うべき人と

 

会えたことは

 

 

上手く何かに導かれた感じがしました。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

オンラインだからこそ

 

濃い関係性ではない

 

 

自分のことを

 

ただぼんやりと

 

理解してくれている方からの

 

言葉というものは

 

 

自分へのメッセージになるので

 

 

 

 

気付かないまま

 

流してしまいそうになりましたが

 

 

 

 

 

メッセージを受け取れたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。