書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

エネルギーの循環

 

例えば・・・

 

 

収入って

 

不安を埋めるためのもの?

 

 

 

それとも

 

 

価値を提供することで

 

得るもの?

 

 

 

 

 

銀行

 

昨日

 

久しぶりに銀行に行きました。

 

 

 

普段はネットバンキングやカード決済で

 

あれこれ済ますことが多いので

 

 

銀行に足を運ぶことは少ないです。

 

 

 

 

 

久しぶりにATMの列にも並びました。

 

 

 

機械の音声で

 

「ありがとうございました」

 

が聞こえたかと思えば

 

すぐさま

 

「いらっしゃいませ」

 

 

 

 

お一人で

 

複数の入金を繰り返される方が

 

何人もいらしたので

 

 

なかなか順番は来ませんでした。

 

 

 

 

最初はイラッとしましたが

 

 

 

イラッとしてもしょうがないので

 

 

 

お仕事なんだろうなぁ

 

 

大変だなぁ……

 

 

 

あれ、私も経験あるけど

 

 

ああ見えて結構後ろに並んでる人に

 

すみません~って感じで

 

 

プレッシャーハンパないよなぁ~

 

 

 

 

・・・など

 

ぼんやり思っていました。

 

 

 

 

 

 

それでも順番は来ず

 

 

 

 

 

 

なんとなく

 

頭の中が「無」になった時でした。

 

 

 

 

 

 

駅・・・

 

 

 

 

 

 

っていうイメージが降りてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でも意外で

 

 

ん・・・???駅?

 

 

 

と感じましたが

 

 

 

 

 

 

そっか……銀行って

 

お金の駅みたいなもんだな。

 

 

 

 

 

今日、私は

 

お見送りだけど

 

 

近いうちに

 

お迎えに来たいな

 

 

 

 

なんてポカーンと思いました。

 

 

 

 

 

お金

 

 

 

最近読んだ本に

 

 

お金はエネルギーだ

 

 

と書かれていました。

 

 

 

 

 

日頃、私たちが買い求める物は

 

 

野菜なら、野菜を作った人のエネルギー

 

肉なら、肉を育てた人のエネルギー

 

魚なら、魚を獲ったエネルギー

 

家具なら、家具を作った人のエネルギー・・・

 

 

 

 

 

エネルギーを使って

 

得た物や作ったものが

 

 

 

価値提供という形で販売され

 

 

 

 

 

そのエネルギーに対しての

 

対価を支払うことで

 

 

 

購入という形で

 

得ているという意味のようです。

 

 

 

 

 

 

なのでお金はエネルギーだと。

 

なるほどですね。

 

 

 

 

 

 

もっと具体的に言うなら

 

お金は

 

エネルギーを運ぶ道具ですかね。

 

 

 

 

 

 

仕組み

 

世の中は全てエネルギーの循環から

 

成り立っているとも言えますもんね。

 

 

 

 

人は

 

他の動物や植物、虫など

 

あらゆるもの同様に

 

 

この世界、宇宙の産物として

 

生まれてきているのだから

 

 

 

宇宙の一部としての

 

機能に組み込まれていると思います。

 

 

 

 

 

この世界全体は

 

言語は異なりますし、

 

宗教や考え方、習慣も違います。

 

 

 

表現方法も異なります。

 

 

 

 

 

 

 

よく言われる

 

ポジティブなことをイメージするとか

 

ポジティブな言葉を言うとか

 

 

 

その行為だけでは

 

 

 

宇宙の一部としての機能は

 

意味を理解できないと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の一部としての機能を発動するには

 

 

宇宙全体として

 

共鳴するものである必要があります。

 

 

それがエネルギーです。

 

 

 

エネルギーによって動きが生まれます。

 

動きによってまた

 

新たなエネルギーが生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

言葉やイメージにも

 

エネルギーが込められなければ

 

意味を持たないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

物事は循環して

 

成り立っているようです。

 

 

 

 

 

 

循環なのだから

 

自分も回さなくちゃ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。