書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

春の断捨離キャンペーン

捨てるか

 

捨てないかは

 

 

 

何を基準に選ぶのかを

 

明確にしておかないと

 

手間取ります。

 

 

 

あの時に必要だったけれど

 

今の自分に必要なのか。

 

 

 

 

 

 

有言実行

 

課題だった

 

春の断捨離キャンペーン 本編

 

を実施しました。

 

 

 

 

 

完璧とまではいきませんが

 

それなりにはできました。

 

 

 

 

細かいところは

 

また思いついた時に

 

できるかと思っています。

 

 

 

 

今回はとりあえず

 

 

 

思いきらなければ

 

できない場所を重点的に

 

行いました。

 

 

 

 

 

 

 

朝、目覚めて

 

窓の外を見ると

 

どよんと

 

もやっているのを見て

 

 

気が晴れないなぁ……

 

 

と案の定

 

ヤバい心持になりかけましたが

 

 

 

 

「明日は断捨離します!」

 

 

昨夜、booに宣言していたのが功を奏し

 

 

言ったからには

 

やらないと

 

 

また嘲笑われてしまうと考え

 

 

重い腰を上げることができました。

 

 

 

 

 

我ながら

 

こういう自分への根回しは

 

上手いと思います。

 

 

 

 

重労働

 

 

押し入れや収納庫の中の物を

 

 

出したり

 

 

移動したり

 

 

再び入れたりする中で

 

 

 

 

頻繁に足がつるし

 

 

 

しゃがみこんだら

 

立てやしないし

 

 

 

運動不足を痛感する体の硬さも

 

思い知らされました。

 

 

 

 

何ヵ所かの打撲は

 

名誉の負傷です。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

 

 

 

以前……

 

確か母親と同居を始めるにあたり

 

母が大量の荷物を持ち込んできたので

 

家具を一人で移動していた時だったか

 

 

 

持ち上げた家具の角っちょが

 

ガンッと落ちて

 

 

 

 

 

足の小指を

 

 

 

粉砕骨折したことがあります。

 

 

 

叫び

 

 

 

後にも先にも

 

骨折はこれっきりですが

 

 

悶絶でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの片付けとはいえ

 

侮ってはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

結構な疲労感・・・

 

 

疲労感

 

 

 

おそらく数日後に

 

 

 

筋肉痛に襲われることが

 

予想されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

押し入れの中や

 

収納庫の中

 

物置部屋を主に片づけたので

 

 

 

普段の生活スペースには

 

あまり変化は無く

 

 

期待したほどの

 

達成感が目には見えません。

 

 

 

 

 

 

でも気持ちは

 

随分スッキリしました。

 

 

 

 

 

断捨離ズム

 

 

 

まだこんなもの置いていたのか

 

 

と思うものや

 

 

 

こんなとこにあった……

 

 

と思う物など次々出てきましたが

 

 

 

 

 

小さい場所の断捨離を

 

日々重ねていたおかげで

 

 

 

捨てる捨てないの選択が

 

慣れた感じで

 

とてもスムーズに

 

はかどりました。

 

 

 

 

 

 

この捨てる捨てないの選択が

 

断捨離ズムの肝ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のゴミの日に

 

ゴミステーションまで

 

何往復かしなければならない

 

という課題と

 

 

 

迷惑がられるかもしれませんが

 

 

 

少し若くて痩せていた頃の服を

 

紙袋に詰め込んだのを

 

娘に届ける作業がまだ残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。