書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

嫉妬心は厄介ばかりじゃない

 

 

嫉妬心って厄介ですね。

 

 

 

なんだか醜いので嫌です。

 

心の狭い人間のような気もします。

 

 

 

 

 

なので嫉妬心が現れたら

 

向き合わないで

 

ピッチリ蓋をするようにしてきました。

 

 

 

マンホール蓋

 

 

 

でも最近、学び始めた

 

量子力学の観点から見ると

 

 

嫉妬するっていうことは

 

 

 

そこに興味を持っている

 

 

 

ということになるわけで

 

 

 

それもまぁまぁ強い興味です。

 

 

 

 

 

 

興味を持つと

 

そのいわば周波数に同調するわけです。

 

 

周波数

 

 

そうすると

 

相手の世界が強力だと

 

影響を受けることになります。

 

 

 

 

 

例えば

 

上手くいっている人に嫉妬すると

 

 

上手くいっている人の波に

 

飲まれてしまうことで

 

 

 

自分もうまくいく波に

 

いつの間にか乗っているみたいな。

 

 

 

 

 

 

好きな人に

 

ちょっかいを出してくる人に

 

 

嫉妬心を感じることについては

 

良くも悪くもかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

仕事だとか趣味の世界とか

 

ライフスタイルとかで

 

 

 

上手くいっている人に嫉妬するのは

 

 

 

案外いいことかもしれないんだ

 

 

ということがわかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

脳は意識したことに対しては

 

インプットしていく仕組みがあるので

 

 

 

上手くいっている人の世界に

 

意識が向くことで

 

 

その世界に同調して

 

 

 

 

やがて嫉妬心とは異なる

 

前向きな感情に変わっていき

 

 

 

しれっと上手くいっている人の

 

周波数に馴染んでしまうみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

上手くいっている人に

 

 

ちっ……!

 

 

と嫉妬しながらも

 

 

 

 

 

おかげで自分もうまくいくぞ

 

 

とほくそ笑むことができたら

 

 

 

 

こっちのモンって感じのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に嫉妬が芽生えたら

 

 

 

険しい顔の猫

 

 

 

おっ……来た!

 

と認めて

 

 

 

ちょっと大切に育ててみようと

 

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。