書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

バレンタインデーにまつわるくだらない話

バレンタインデー

 

 

明日はバレンタインデー。

 

 

かつての

 

スペシャルなイベントも

 

 

もはや

 

何の侘び寂びもない一日で

 

 

 

 

なんちゅうか……

 

 

 

お中元、お歳暮シーズンみたいな。

 

 

 

のし紙

 

 

そりゃ、もういい年ですしね。

 

 

 

 

今年は

 

お中元、お歳暮もどきの

 

チョコレートもなく

 

平穏無事だ……

 

 

 

 

booには

 

地味にちゃんと渡しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

思い出したくないバレンタインデー

 

 

 

バレンタインデビューは小3だったか

 

 

当時、厳しかった親に

 

ばれたら……という恐怖から

 

自分では買いに行けなくて

 

 

同じ子を好きだった

 

心の広いお友だちが

 

 

そのお友だちと私の2人から

 

ってことにしてくれました。

 

 

たしか、不二家のハートチョコレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出したくもないのは

 

そのことではなく

 

 

 

 

 

小5くらいから好きになった

 

H君……

 

 

 

 

チョコレートだけ

 

プレゼントしとけばいいものを

 

 

 

 

中2くらいまで

 

多分、毎年

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ……

 

絶望

 

 

 

 

 

私ね

 

詩を書いてたんですよ。

 

 

 

多分、最終的には

 

数千作あったと思います。

 

 

 

 

それで、所属はバスケ部だったけど

 

文芸部も作ったくらいで。

 

 

 

 

これだけでも十分恥ずかしいんですが。

 

 

 

 

 

その作った詩を

 

自分で製本して……と言っても

 

 

わらばん紙をB5くらいの大きさに切って

 

ホッチキスで端っこ留めて

 

工作レベルの本

 

 

で、渡していたという

 

 

なんて恥ずかしいこと。

 

 

 

 

当時は

 

まだパソコンどころか

 

ワープロもなく手書き。

 

 

それも汚い字。

 

 

 

 

私のことだから

 

H君への思いを込めた詩も

 

何作か織り込んでいたはずです。

 

 

 

 

重い……重すぎる。

 

 

土のう

 

 

 

 

 

もう本当にごめんなさいだし

 

H君には絶対に忘れていて欲しい。

 

 

 

 

もう、会うこともないとは思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超モテ期だった中学3年生の時には

 

後輩たちから30個くらい

 

いただきました。

 

 

あの頃は

 

男の子にも女の子にも

 

モテていました。

 

 

その翌年からは

 

暗黒の時代に入りましたが……

 

 

 

 

 

願望

 

チョコレートがもらえるなんて

 

 

男子に向けてではなく

 

女子にこそ

 

与えて欲しいイベントだと思う。

 

 

 

ホワイトデーに

 

マシュマロとかキャンディーだとか

 

言われていた時期もあったけど

 

 

 

いやぁ

 

やっぱチョコレートっしょ。

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

板チョコの溝って

 

 

その溝に沿って折っても

 

上手く折れないことって多くないですか?

 

 

 

 

 

あれって

 

折りやすくするためのもの

 

じゃないんですって。

 

 

 

 

チョコレートを製造する際の

 

型枠から外しやすくするためのもの

 

なんですって。

 

 

 

 

なので、あの溝でパキッと綺麗に

 

割れなくても仕方ないんです。

 

 

 

 

 

ならば

 

 

 

様々な罪悪感がなければ

 

コマーシャルで出てくるみたいに

 

 

板チョコは

 

板のままかじって完食したい。

 

板チョコ

 

 

死ぬまでにやりたいことの

 

一つにしておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では

 

ものすごく恥ずかしいことだと

 

そんな風に思っていた

 

 

バレンタインデーの黒歴史

 

 

 

だけど

 

 

書いて、読んでみたら

 

案外つまらんことでした。

 

 

 

 

 

そんなモンですよ。

 

 

 

 

 

 

そういう一つ一つが

 

 

 

人間味とかを作っていく

 

のかもしれないなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。