書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

1月2日

 

年始のメールや年賀状で

 

心ならずも

 

ご無沙汰していたみなさんと

 

近況を伝え合えています。

 

 

 

 

 

若い頃の音楽仲間

 

 

PTAや地域での活動を

ものすごく支えてくれた仲間

 

 

仕事で出会って

心を寄せてくれた仲間

 

 

親友

 

 

私の三人の子どもたち

 

 

 

 

 

とりあえず

 

元気そうでよかった。

 

 

 

 

 

私はずっと

 

奥深くに

心細い思いを抱えて

 

だからこそ

 

自分を奮い立たせて

 

現実と向き合ってきた

 

 

そんな気持ちでいたけれど

 

 

 

いつも気にかけてくれる仲間に

恵まれていたんだなぁ

 

 

 

と改めて

 

心からの感謝で

今、満たされています。

 

 

 

 

自慢の仲間は

 

みんなそれぞれに

 

たくさんの波瀾を乗り越えて

 

穏やかを得て

 

 

みんなそれぞれに

 

今も魅力的。

 

 

 

 

三人の子どもたちも

 

それぞれ個性的で

 

自分の思う道で生きています。

 

 

世間の価値観の多数決とは

 

合致しないかもしれないけど

 

それぞれに自分らしく生きていて

 

自慢です。

 

 

私も言ってばかりじゃなく

 

体現していかせてもらうわね。

 

 

 

 

 

 

そういうことを

 

 

 

噛み締めるように

 

思えるようになれたのも

 

 

 

時間的にも

 

心身的にも

 

ゆとりを持てているから

かもしれないなと思います。

 

 

 

 

昨年までは

 

年末年始関係なく働いていて

 

 

 

とりあえず浸るお正月気分は

 

 

またすぐに始まる日常と

 

背中合わせでした。

 

 

 

 

休んでいる人たちを

 

なんなら怠け者のように思う

 

変な優越感で

 

自分をごまかしていました。

 

 

 

 

 

一生懸命に働き続ける

 

 

それは必要なことだったけれど

 

 

 

 

時には休むことが

 

必要だったんだろうね。

 

 

 

 

 

昨年は

 

体調不良から仕事を辞めて

 

導かれるように

アートを描き始めました。

 

 

それを生かすために

 

 

大きく舵を切ることにして

 

 

暗中模索で

 

新しい世界を勉強してきました。

 

 

 

 

さぁ

 

 

来年の今日

 

 

またおもしろい報告ができるように

 

日々を重ねていこうと思います。

 

 

 

赴くままに進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。