書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう) 癒楽道(ゆらくどう)のアート作品は、 パワースポット・アートです。

すぐかじる・・・

 

 

私は1964年7月14日生まれです。

 

俳優の椎名桔平さんと同じです。

 

生まれた時間までは知りませんが。

 

 

生年月日での占いでは

 

きっと同じ結果ということですよね。

 

 

 

つまり

 

運命的には同じということです。

 

 

 

 

 

 

 

でも生まれた場所や育つ場所

 

影響を受けるもの

 

 

 

そんな事で良きにつけ悪しきにつけ

 

様々な彩りが現れるのです。

 

 

 

 

 

 

ものすごく単純に

 

わかりやすい例を挙げると

 

 

 

同じ日、同じ時間に生まれた

 

AさんとBさん

 

 

 

18歳で

 

公立の大学に進学するという運命で

 

 

Aさんは東大へ、Bさんは地方大学

 

 

運命的には同じです。

 

 

 

 

 

22歳で

 

公務員として就職するという運命で

 

 

Aさんは外交官、Bさんは村役場の窓口担当

 

 

当たっています。

 

 

 

 

 

26歳で

 

キレイな女性と結婚という運命で

 

 

Aさんはミスユニバース日本代表の気立てのいい女性

 

Bさんはミス○○村の美人だけど性格悪い女性・・・

 

 

そう、運命的には同じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

生まれた時間や場所は

 

変えることはできませんが

 

 

 

環境は選ぶことができます。

 

 

環境を選ぶ占い的なものが風水です。

 

 

 

 

 

世の中に広まっている風水は

 

誰にでもわかりやすく

 

なおかつ

 

家相と九星気学の概念が入っています。

 

 

 

 

効き目があったりなかったりです。

 

 

 

むしろ

 

 

悪くなった

 

という場合もあるようです。

 

 

 

 

 

西に黄色……などに代表されるような

 

誰でも理解しやすい

 

同じやり方とは異なり

 

 

 

 

 

本場中国の風水は

 

人によってやることは異なります。

 

 

 

 

世の中に広まっている風水に

 

用いられている九星気学は

 

日本のもので

 

729パターンの判断しかできません。

 

 

 

 

 

中国の風水に関わるのは

 

四柱推命が多く

 

これは

 

518,400パターンの判断となります。

 

 

 

 

つまり

 

 

より的を得ることができるので

 

強力な作用があります。

 

 

良い作用も悪い作用もです。

 

 

 

 

そこに時間の判断も加えられます。

 

これも重要な要素です。

 

 

 

 

 

 

この本場の風水といわれているものも

 

いくつかあるようで……

 

 

 

 

 

勉強してみたいけど

 

難しそうだなぁ……

 

 

 

 

 

 

でも思い立ったが吉日

 

スイッチさえ入れば

 

行動力はハンパないので

 

 

 

ちょっとかじってみました。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

これは、やばいやばいと

 

あたふたして

 

悶々としてしまいました。

 

 

 

 

というのも

 

 

 

一生懸命にはじき出した

 

私の吉方位、凶方位から判断すると

 

私の住まいは最悪だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は東西南北の方向感覚が

 

かなり、超絶にうといのです。

 

 

 

 

後日、どうしたものかと

 

ゆっくり腰を据えて

 

 

 

マンションの間取り図に

 

東西南北の赤い線を引っ張ってみると

 

 

 

 

 

あらま

 

ここも、そこも、あれも、これも

 

めちゃくちゃいい方位でした。

 

 

 

 

 

だよな。

 

私の感覚は

 

あてにならないわけないもん

 

 

 

と急にドヤ顔でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

方角認知力の欠落という

 

致命的に資質に問題がある私なので

 

 

 

例えばもし私が

 

引っ越すことになった日には

 

大金はたいて

 

ちゃんとした専門家に

 

見てもらうことにします。

 

 

 

 

 

風水・・・

 

私には手に負えないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

このちょっとかじってみた

 

本場の風水で

 

 

 

取り入れやすい一般的なことも

 

いくつかありました。

 

 

 

その一つが

 

 

隔角殺というもので

 

 

 

角が向かってきていると

 

殺という氣を受ける

 

 

 

というものです。

 

 

 

 

 

 

よその建物の角が

 

自分の家に向いているとか

 

 

 

 

家の中だと

 

梁や柱の角が

 

自分の居場所に向かっているとか

 

 

 

 

これがダメみたいです。

 

 

 

 

 

 

私の住まいは

 

古いマンションなので

 

ごっつい柱と梁がしっかりあって

 

 

 

寝室の梁から殺の氣が

 

私の寝ている場所に

 

もろに

 

ぶっ刺さっている状況だったので

 

 

 

 

 

速攻で

 

ベッドの位置を変えました。

 

 

 

 

 

 

場所を変える以外には

 

 

カーテンなどの布で覆うとか

 

観葉植物で避ける

 

 

とかもあるようです。

 

 

 

 

 

心なしか

 

よく眠れるようになった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

自称、最高の間取りに住んでいる私

 

 

 

どうでしょう。

 

 

 

 

 

 

引っ越してきた日時を見ていないので

 

吉凶は定かではありませんが

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

嫌だった仕事を辞めて

 

マイペースで暮らせて

 

booに支えてもらって

 

 

 

 

 

 

 

いいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

書道を源とした新ジャンルアート|癒楽道(ゆらくどう)

癒楽道(ゆらくどう)では、書道を源とした新ジャンルのアート
「癒楽道アート」として作品を作り、販売しています。
独自の作品による幅広い感情の表現だからこそ、作品によって、
見る人によって感じ方は異なります。あなたにしか感じられない
何かがあれば、それはきっとあなたに必要なアートになるはずです。
前を目指す方におすすめしたいアートです。

屋号 癒楽道(ゆらくどう)
住所 〒664-0028
兵庫県伊丹市西野
営業時間 10:00〜19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 癒楽道hiro
E-mail info@yurakudou16.com

コメントは受け付けていません。